カーシェアリングと自動車の条件

自動車をカーシェアリングに使用するときに必要な条件は何だろう? 国土交通省へ必要な書類を申請をするってことは、レンタカーと同じでする必要があるみたい。 他にも、ETCとか、通信装置など、会員認証カードに関するものを装備する必要があるよね!! 標準装備としてチャイルドシート設置されてるそうだよ~。 利用者の便利さを考えられてるってわけ☆ カーシェアリングへと、個人でしようしていた車を利用しての運営をしてるってこともあるみたいでね(>_<) カーシェアリング専用の車があったりもするし・・・。 電気自動車とかハイブリットカーを、環境を考えて導入してるっていうカーシェアリングもあるそうだよ~。 一般的に、小さい車の利用がカーシェアリングでは普通なのかな~? 短時間の利用を目的としてカーシェアリングって考えらてるから・・・。 あまり大きな車が必要ないっていう考えなのかなあ~?? 小さい車の方が、街中で運転するには向いてるよね☆

広告